検索
  • K.S

エアコンをつける前にできる節電の工夫

最終更新: 5月30日

ながーい梅雨が明けようやく夏らしさが出てきましたね!

最近はここ長野県でも最高気温が35度を超えて、本当に暑い日々が続きますね。

エアコンをうまく活用できていますか?



お家に帰って部屋が熱気に包まれて一刻も早く涼しくしたい!

それですぐにエアコンを入れてはいませんか?

実はこれ節電にはあまりよくない行動です。


まずは換気をして、部屋にこもった熱気を外に出してください!

それからエアコンをつけると冷房効率が上がって光熱費も浮かせられますよ。


外から帰ってきたときは、まず窓を開けて、こもった熱い空気を逃がすようにしましょう。

換気のコツは、必ず2カ所を開けること

1つの窓を開けても、空気の通り道はできません。

ワンルームで窓が2つもないよ!って方は、窓とドアを開けてください。

防犯上、ドアを開け放しにしづらい場合、窓と換気扇でも大丈夫です!


とにかく風邪の通り道を意識して換気をして下さい!



窓を開ける際に気になるのが虫の侵入。

あなたのお宅の窓には編み戸はついていますか?

今どきの窓はみんな付いてるよ~!

と思うかとおもいます。

その編み戸いつ取り付けましたか?もしかしたらもう寿命かもしれませんよ?


網戸は寿命が5年から10年と言われています。


網戸が劣化すると次のような状態になります。


①網戸に穴があく

②網戸がサッシから外れる



網戸は耐久性がそこまで高いものではありません。

指で押したり爪でひっかいたりするだけで小さなキズができます。

そのキズは知らないうちに大きくなり破損の原因になることがあります。

「もう10年編み戸変えてないな!」

と思ったら思い切って家中の網戸を変えちゃいましょう!


弊社カネカでは網戸3枚以上からお得な15%割引、さらに7枚以上だと25%割引で網戸の張替えを取り行っております。


もちろん1枚からでも張替え可能です。

また、網戸の引取り配達もご要望に応じて行っております。

ぜひこの機会に網戸を変えてみてはいかがでしょうか?


株式会社  

長野県上伊那郡箕輪町中箕輪9707-1

フリーダイヤル:0120-22-2626
TEL:0265-79-2626 FAX:0265-79-9770

kaneka-touka.png

営業時間 : 8:30~18:00