検索
  • K.S

夏本番!今からできる夏の暑さ対策とは?

今年の梅雨は長いですね~!

梅雨が長いと嫌ですよね―洗濯物もなかなか乾かないし!

しかしそんな梅雨も、もう明けますね!!!!


梅雨も明けると、夏本番になって暑くなりますね!


今年こそは暑い夏を乗り切りたい! ということで、暑い時期を乗り切るための対策をご紹介します。



昔より最近暑くなってる?!

こちらの表をご覧ください。気象庁が1875年から2018年観測している8月の東京のデータをグラフ化しました。

最高気温、最低気温、平均気温の推移見て下さい。

すべて上昇傾向にあるんです!!

体感だけでなく、データからもやっぱり昔より気温が上がってきていることがわかりますよね!



昔より暑くなってるのに、このまま何も対策なしに過ごせますか?



対策をしましょう!



家自体を涼しくする方法では以下4点があげられます。



①打ち水

古き良き日本の風習と知られる打ち水。

効果的な時間帯はズバリ 早朝か夕方

日陰に行うことが大事です。

(日向にしてもすぐに蒸発してしまうので効果的でない)










②すだれ

すだれは、細く割った竹を原料として作られているものが多く、主に吊るして使用されます。

様々な種類のサイズが売られているので、吊るしたい場所のサイズに合わせて選ぶことができます。

また、室内室外どちらでも使えるなど、使い勝手がよいところも魅力です。
















③アウターシェード


あなたは「アウターシェード」をご存じですか?


暑い日差しを遮り、室内を涼しく快適に過ごせます。

それじゃ、昔ながらのすだれやよしずと同じじゃん?って思いますよね...


それが全然違うんでですよ!



すだれやよしずとの違い


まずビジュアルに注目してください!


この洋風なビジュアル!最近のおうちにピッタリでしょ?


そして、片付けが楽!

一旦取り付けてしまえば、あとは簡単。使用したい時にカーテンのように引っ張ればあっという間に日差しを遮ることができます!


圧倒的な遮熱率

日差しを窓の外で8割以上カット!




アウターシェード、すごいでしょ?


当社でもアウターシェードのお取り扱いありますので、

是非お問い合わせください!!



株式会社  

長野県上伊那郡箕輪町中箕輪9707-1

フリーダイヤル:0120-22-2626
TEL:0265-79-2626 FAX:0265-79-9770

kaneka-touka.png

営業時間 : 8:30~18:00