検索
  • K.S

グリーン住宅ポイントでお得にドアをリフォーム!

グリーン住宅ポイントをご存知ですか?


グリーン住宅ポイントとは・・・


グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。」 

(国土交通省ホームペジより抜粋)



対象となるのは2020年12月15日から2021年10月31日までの住宅取得とリフォーム

発行ポイントは購入するものや条件によって異なります。

グリーン住宅ポイントについては最後にお話します。



さて、あなたはなかなか涼しくならない、暖房を使っても暖かくならない等、お部屋のお悩みはありませんか?

なんと、熱の流出入は開口部が最も大きく、夏は熱の74%が入り、冬は熱の50%が出ていきます。

YKK AP株式会社ホームページより抜粋)


この熱の流出をなんとかしたい!

お任せください。

新築の家でなくて今お住まいの住宅でも、ドア・窓のリフォームをすることによって、断熱性・気密性を高められることは可能です!!!



・・・ということで、最近人気のグリーン住宅ポイント対象の商品をご紹介します。


その名も、「ドアリモ」と「マドリモ」!!!!


ドア・窓の何かというのはわかると思いますが、なんだかよくわからないですよね。

説明しましょう。

ドアリモ・マドリモは、

今ある窓(ドア)に新しい窓(ドア)をかぶせて取付けるカバー工法という新しい工法で取り付ける窓(ドア)のことで、わずか数時間~半日で完成できるという当社イチオシ商品です!



従来は、ドア(窓)を変えるとなると、外壁や内装を壊して大掛かりな工事をしていました。

このドアリモ・マドリモなら、工事が大掛かりにならないので、工事時間の短く、ゴミやホコリもほとんど出ません!

今お住いの家に住みながら最新の断熱窓へリフォームが可能です!!



夏の暑さ、冬の寒さの原因となっていた古い窓を、新築にも使われている最新の窓に交換することで、住まいの断熱性をアップできるので、光熱費の節約にも繋がりますし、居住者の健康で快適な生活にもつながります。




さて、「グリーン住宅ポイント」を簡単に言うと、

該当する商品をリフォームで購入すると、もらえるポイントのこと!

このポイントを貯めると


カタログギフトのように豪華な商品がもらえちゃう!という制度です。

(交換商品はこちらから検索できますhttps://goods.greenpt.mlit.go.jp/apl/public/viewCategoryTop


国がグリーン社会の実現等に資する住宅投資を喚起し、作った政策です。


もう、使わない手はない!!!!


例えば、ドアリモのサイズ2.8㎡以上のものだと20,000ポイントがゲットできます。


20,000ポイントだと、ケルヒャーのスチームクリーナー、デロンギのオーブントースター、アイリスオーヤマの音声操作のシーリングライト等GETできます!




(グリーン住宅ポイントホームページより抜粋)



こちらの制度、最終締め切りが間近です!

契約締結が10月31日までがグリーンポイント住宅の対象になります。


ドアリモ・マドリモを購入ご検討の方はお早めにお問い合わせ下さい!