検索
  • K.S

宅配再配達有料化に向けて

最終更新: 7月16日


宅配BOXって必要なものなの?

「宅配ボックス」って最近またよく耳にするようになってきましたね!

でも、本当に必要なの?


「そんな毎日宅配使わないし、再配達できるし、今はいらないかなあ!」


こんな風に考える方は多いと思います。


数年前に、某配達業者の再配達が有料になるのではと噂になったとき、様々なメーカーの「宅配BOX」は軒並み欠品となり、2~3ヶ月待ちになるほどでした。


その時は有料化にはなりませんでしたが、又有料化を検討するとなるかもしれません。


というのも、日本郵政が玄関先などに置き配をし始めました。

この流れで他の宅配業者も玄関先等に起き配、また再配達有料化へとつながっていくかもしれません。


再配達が有料化される!?

再配達が有料化されることになったら、また宅配ボックスの争奪戦が始まることが予想できます。

どうせ必要になるのなら、たくさん種類のある中から選びたい、サイズ、色等吟味したいですよね!?


ここ上伊那地域では量販店ではまだあまり販売されていない「宅配BOX」ですが、

カネカ箕輪店に1つ飾ってあります!

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください。



カネカにある商品を紹介します。


Panasonic COMBO-LIGHT




収容容量310×400×500mm

最大収納重量20kg


新しい生活様式

また、「再配達有料化」だけでなくもう1つ考えないといけないことがあります。

それは「新型コロナウイルス」です。

今のご時世、3密を防いだり、手洗いの徹底、マスク着用等コロナウイルス対策に余念がないと思います。

しかし、お家ではどうでしょうか?

宅配の方が来た時ついマスクをせず出てしまったりしていませんか?

この宅配ボックスは外出時はもちろんのこと、在宅中でも使用でき非対面の新しい生活スタイルに合ったものになると思います。

色も6種類から選べ、外壁やお家のスタイルに合った色を選べます。

また、取付も簡単にでき面倒な工事は一切ありません!!


是非この機会に導入してみてはいかがですか?



株式会社  

長野県上伊那郡箕輪町中箕輪9707-1

フリーダイヤル:0120-22-2626
TEL:0265-79-2626 FAX:0265-79-9770

kaneka-touka.png

営業時間 : 8:30~18:00